03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2016.08.01 *Mon*

☆うさぎのベビーキルト☆-2- & ふわもこ糸


 こんにちは 

8月になりました。

少し前まで 晴れていたのに 今はスコールが来るような

曇り空になりました。

近くの中学校から 吹奏楽の演奏が聞こえてきます。

今まで 無かった部活動.. 活動を始めたようですね。

音楽が聞こえて来るのも 楽しみです。
.


進めている ベビーキルト 優しい配色にしたいので

こんな布をチョイスしました。 綺麗なレース地も取り入れて

16 8 1 1

四角繋ぎで 組み合わせて行きます^^

16 8 1 2

そして... 先日のクラフト展で出店していた 糸のお店....

楽しそうな糸がいっぱいだったのですが どうやって使うの????

あちらこちらに出店されているようで パッチの先生も沢山使われているとか...

で 海老名のクラフト展に出店する際に 見本がありますよ~ とお聞きしたので

出かけて来ました^^

いろいろとお話を聴いている内に パッチの先生との出会いもあり

私も何点購入してきました~

16 8 1 3

パステルカラーや 合わせたら楽しそうな糸たち 可愛いです。!!

これだけで ディスプレイしても ワクワクしちゃいそうです^^

ベビーキルトに 早速使ってみようかな~^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
かわいいベビーキルトになりそうですね♪
ベイビーちゃんは女の子なのかな?
布のチョイスもとっても素敵です。
変わり糸もどんなふうに使われるのか楽しみです。

↓ホビーラさんの刺繍、きれいですね~
私の手仕事の始まりはホビーラさんのキットだったので、
なんだか懐かしいです。
2016/08/02(Tue) 13:41 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
きのぴとさんへ
こんにちは

さりげなく可愛いキルトになったら
いいなぁ~と思いながら作っています。^^
糸はご自分で染めていろいろな色を出されているようで
見ていてもとても楽しいです。
これも出会いなので 上手に使いたいです!!

ホビーラさんのキットはどれも可愛くて
ついつい買っちゃいますね~
2016/08/03(Wed) 00:35 | らん #- [Edit
こんにちわ♪
優しい色合いのベビーキルトになりそうですね。刺繍もきれい!
この頃ネットのお友達の間でベビーキルトを作られている方がとても多くて~
いろいろ見せていただいて勉強になります!
糸面白いものばかりですね!ご自分で紡がれるのかしら?いい出会いがあってよかったですね。
何になるのか楽しみです。
2016/08/05(Fri) 16:40 | bluerose #qQyCmwhg [Edit
blueroseさんへ
こんにちは

とっても暑い日が続いています。
朝から30度を超えていて 雨戸の向こうから
熱気が伝わってきます^^;

ベビーキルトはちょっぴり進みましたよ
そうなのですね~ 作っている方が多いのですね
私も拝見してみたいです^^
そうなのです。まだ20歳代の方で10代の頃から興味があって
色をそめたり 種類の違う糸を紡いでいたり....
見ているだけでも楽しいです!!
折角なので 取り入れて作ってみます♪
2016/08/06(Sat) 11:14 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ