This Category : パッチワークのバック

2017.10.09 *Mon*

☆むらさきのお花のバック☆ & ちょっとだけクリスマス小物


 こんにちは 

昨日は暑かったですね~

今日は朝から雲一つない 秋晴れになりました^^

さわやかで気持ちがいいですね~



進めていた むらさきの折り紙キルトのバックは

表が形になり 素敵な雰囲気になりました^^

17 10 9 1

そして 少しだけクリスマス ......

かわいいチャームを作りました。

17 10 9 2

細かな作業が難しくて 3回も作り直しました。

ビーズが得意な人は すごい!! って思います^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2017.10.05 *Thu*

東京キルト&ステッチショー & 次のお花のバック


 こんにちは 

気温が急ダウン.... 今日は一枚余計に着て 外出しました。

これから 秋が深まるのでしょうか....



昨日は 池袋で開催されていた 東京キルト&ステッチショー に 

行って来ました。 午前中は お教室だったので 午後からでした。

結婚する前に サンシャイン60 の 25Fオフィスで働いていたので

とっても懐かしく キョロキョロしながら歩いていました^^

サンシャインシティーは お店は色々変わっても 大きな作りは

変わりようがないので 本当にタイムスリップしたような気分でした~

日頃 目にしない 刺繍はどれも繊細でとても刺激になりました。

私が観たキルトのなかで 気に入った一枚は....

17 10 5 1

なんか かわいい~ アメリカの作家さんのです^^

シンプルで.... なんかかわいい~^^


そして  今 作り始めた お花の折り紙キルトのバック....

17 10 5 2

むらさき で 作ります♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2017.09.20 *Wed*

☆ブラック・スーちゃん☆ -2- 続き


 こんにちは 

昨日は 沢山のお洗濯物が乾いて スッキリ....

今日は 朝から どんより曇っています。

スカッと秋晴れの日が なかなか続かないですね~

気持ちだけでも 盛り上げましょう。



先日 アップリケを始めた *ブラック・スーちゃん*

アップリケが終わりました。

17 9 20 1

生徒さんの見本に作った スーちゃん なので

今日のお教室に持って行きましょう^^



少し前から ミシンが今まで聞いた事のない音を出すようになり....
(まだまだ 何の支障も無くぬえるのですが)

故障をすると困るので ミシン屋さんにお聞きしたところ

その現象は寿命です。と言われました。

義母のお友達から譲りうけたミシンです。とても力があり

使い勝手の良いミシンです。 6年前に 調子が悪くなり

メンテナンスで 基盤を全て替えて頂きました。

その時に 今度 このような故障が起きたら 寿命なので治せません と

言われていました。 それから どのくらいこのミシンに働いて貰ったか....

と 言う事で ミシンを新しくしようと..... 今日 その欲しかったミシンが来ます。

とても 楽しみ!!

今のミシンは 縫えなくなる 寿命まで 使おうと思います^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2017.09.18 *Mon*

はぎれ で ☆ブラック・スーちゃん☆


 こんにちは 

台風18号の被害は各地に爪痕を残して行きました。

私の所は夜中1時過ぎごろから 大雨と強風になりました。

今朝 枯葉などで大変散らかっていたので お掃除を済ませて

ホッとしたところです。 昨日とは打って変わり とても暑いです。

そして 真夏のように日差しが強いです。

北海道が今 大変な事になっているようで

どうぞ 被害が出ませんようにと祈るばかりです。



ちょっぴりお休みしていた パッチですが 再開しました。

生徒さんが スーちゃんのアップリケバックを作られるので

その見本に..... ブラック・スーちゃん の 布を合わせてみました^^

17 9 18 1

これから ジムに行って 汗を流してきます。^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2017.09.04 *Mon*

もう一つのトートバック


 こんにちは 

9月になりましたね。 

何だか 急速に秋の気配を感じております。

毎年 まだ散らない木の葉が もう階段にハラハラと舞っていて

朝 お掃除をしても夕方には多くの葉っぱが落ちています^^;



一昨日 昨日 2日間クラフト市に出店しておりました。

作品をご購入された多くのお客様には 私達のお店に立ち寄ってくれたお客様

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そして 沢山の人との出会いもあり 懐かしいお顔を拝見出来たり

楽しい時間でした。

テディベアを買われたお客様は `大切にしますね` と おっしゃって頂き

目の付いたお人形は 私の中で`ある思い‘ があるのでとても嬉しかったです。 

お嫁に行った先で 可愛がって貰ってね と 心から思います^^

出店するまでの間 3匹を飾っていたので

連れて帰って来た 2匹をみて 娘がさびしがり 3匹一緒が良かったのにね~ と

やっぱり お部屋の中での存在感のある物は 感情が移入されますね^^

そんな クラフト市に向けて もうひとつ バックを作りました。

17 9 4

お気に入りの布で 元気で明るいイメージで 作りました。

17 9 4 2

とても感触の良い布ですが 薄手だったので 内袋に大容量のポケットを付けて

しっかりするようにしたてました。

こちらも 閉店間際に ご購入頂きました。

ショップカードも 沢山配りました。

また いつかお会い出来たら嬉しいです。(*^^*)


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ