03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 市ヶ谷 教室

2017.01.14 *Sat*

*デザイン*


 こんにちは 

先日 ジムでフラの前にヨガ(指導してくれるヨガ教室)をやろうと行ったら

ほんの数分の遅れで部屋に入れずにいたら コーチが

こらからの運動ニューを面倒見てくれるとおっしゃってくれて

まだ 疾患が治らずに何でもできる訳ではない事をお話し

骨盤のゆがみを伝えたら 改めてメニューを組み立ててくれる事になりました。

立っている姿で体が歪んでいるのが分るって言われました~ ちょっぴりショック....

がんばりましょう....^^



市ヶ谷のお教室 地味に行っています。

デザインに試行錯誤していて なかなか進めないでおりました。

17 1 14 1

沢山のデザイン画を書きました。

17 1 14 2

全部 ボツです。 自分の力量の無さが身に染みます  が

先生はとても素敵な方なので 一緒に悩んで ご指導して頂けます。

そんな気持にも応えなくちゃ~っと思うのですが

なかなか そうも行かず..... 落ち込んだ自分にカツ!!を入れたり...周りのお友達に励まして頂いたり....

そんな中でも やっとデザインが決まったので これから色を置いて行きます。


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.05.07 *Sat*

タペ製作の続き~ -12- トップ完成が見えてきた♪


 こんにちは 

朝から風が強かった今日ですが 

晴れて汗ばむ一日でした。

昨日は 横目に見ていた庭の草取りをムキになってしました。

スッキリ!!

長いお休みも終わり また普段の日々に戻りますね~
(私は何も関係無かったですが....)



市ヶ谷のお教室のタペストリーですが トップ完成が間近になりました。

16 5 7 1

布のプリントを切り刻んで

16 5 7 2

各ブロックが繋がりが持てるように アップリケをしました。

結構 時間がかかりました~^^;

16 5 7 3

ボーダーの続きは 一枚布で周囲を一周して....

バイディングまで 布を決めました^^

次のお教室に持っていって 先生のご意見をお聞きします。

キルトラインも考えて行きましょう!!

OKが貰えるといいな~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.04.12 *Tue*

タペ製作のつづき~11~ ちょこっとアップリケ


 こんにちは 

昨日は 市ヶ谷のお教室の日でした。

気温が低く 風も強かったので、帰りは寒かった~

市ヶ谷のお教室の帰りに 今 ハマっている

プリザーブドフラワーのお店が四谷にある事を知って

寄ってきました。 色々お買い上げして来ましたよ~



いつも お教室の日が迫ってくると

焦る私です。^^;

ボーダーをぐるりと一周付け終わり アップリケを少しやって

先生に見て頂きました。

16 4 12 1

こんな感じで 他のパターンとのバランスを考えて

アップリケをします。 

OKを頂いたので これで進めます。^^

刺繍を入れようか思案中......

ボーダーの周囲に幾通りかの布をプラスして

トップが出来ます。

次回までにトップを作って持って行きたいと思います。

次は キルトラインになります。

いよいよ先が見えてきました。

嬉しい~(*^^*) 長い道のりだわ~^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2016.04.10 *Sun*

タペ製作のつづき~10~ ボーダー ~5~


 こんにちは 

ここ数日は 市ヶ谷のお教室の課題をやっていました。

大きくなってきたので ピーシングも沢山しなければなりませんね~

前回のお教室の時 先生から ボーダーのOKを頂いたので

4本 全て縫い終わり 本体につけました。

16 4 10

次は バランスを良くする為に 本体にアップリケをします。

今日中に どのくらいできるかな~^^;


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.02.15 *Mon*

タペ製作の続き ~9~ ボーダー4


 こんにちは 

昨日の暖かさはどこへ.....

今日はとっても寒いです。 自転車でジムまでまっしぐら~

風が冷つめた~い!!



先日の市ヶ谷の教室の前に タペの四隅に置くパターンを

縫って行きました^^ (折じわがついてます^^;)

16 2 15 1

これでOKのようなので 後 3枚 作ります。

タぺのデザインは 足したり引いたりの繰り返しです。

ボーダーが決まって煮詰まってきたので

再度 本体のデザインを構成しています^^;

試行錯誤をするのは とても勉強になりますね^^

(でも.... 進まない....^^;)

練り直して 頑張ります!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ