This Category : お店

☆アロマ・ポット☆

2010.11.06 *Sat*

 こんにちは 

先日ホビーラホビーレに行った時に

何気なく立ち寄ったお店 Afternoon Tea

食器や雑貨に気を取られて 店内を一周すると

目についたのが *アロマ ポット*

前から欲しいなって思っていた私でした^^

娘位の可愛い店員さんに説明を受けている内に

期間限定10%off を知り...

その言葉に弱い私はやっぱり購入してしまいました^^;

10.11.6 1

Afternoon Tea オリジナルと言う ドット柄の ポット

早速 使ってみました^^

10.11.6 2

ほんのりとベルガモットの香りが漂って 

ゆったりとした幸せ気分に...

たまにはこう言うひと時も必要ですね♪




また、ランキングに参加する事にしました。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


素敵なショップ

2010.09.07 *Tue*

 こんにちは 

最近はパッチの製作過程をUPしていませんが

製作していないわけではないのです^^;

今 ブログにUP出来ない作品や他の事をしています。

今日は用事があり、朝から神宮外苑に行ってきました。

用事を済ませて表参道(地下鉄1駅)まで歩いていると

可愛らしい建物を見つけました。

10.9.7. 2

レストランかと思い近くに行ってみると

「ヤマナシ へムスロイド」

北欧の本格的な手芸教室の案内があり 入ってみました^^

10.9.7 1

スウェーデン織刺繍の作品などが飾られている教室と

刺繍糸やクロスステッチのお道具やキット、本を置いている

ショップがあり 可愛いので画像を頂いてきました。

ネットのお友達が作っている *クリスマスカレンダー* や

見た事のあるデザインの物が色々あり 興味深々でした^^

10.9.7 3

記念にこんなシザーフォブを買ってきました。

小さくて可愛い~

思わず出合ったショップ...一日体験教室もあり

やってみたな~なんて思いました♪



いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


素敵な布たち

2010.08.05 *Thu*

 こんにちは 

暑い~が毎日の挨拶になっています。

この暑さを上手に乗り切りたいと思っていたのに

夏風邪をひき 熱が出てダウンしていました。

早めにお医者さんに行ったので 治りも早かったです。

なので 今は全快です。

自宅から ほんのちょっと行った所に 以前より

気になるお店があり行ってきました。

主に和布での作品や布を置いているお店です。

10.8.5 2

カットクロスを購入してきました。

右のは柿渋染めです。これで何か作れたら...

そして可愛いひょっとこ&おかめのとんぼ玉です。


駅の反対側にあるもう一つのお店からは

10.8.5 3

バラの柄の生地は一目で気に入って購入..

そしたら郷家啓子先生の布でした。やっぱり素敵...

こげ茶の生地は上の柿渋染めにぴったり

10.8.5 1

色味の可愛いカットクロス...

お気に入りになりそうです^^

布ばかり購入してないで 作らなければ^^;





いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


欲しかった ☆布☆

2009.06.26 *Fri*



 こんにちは 

ずっと 欲しかった布を ゲットしました。

ウールのカットクロス

6.26 1

ウールの少し大きめの カットクロス

6.26 2

ウールのカットクロスってなかなか無いのです。

ちょっと使いたい時に探すのが 大変なので

めぐり会えて嬉しかった(^^)

しばらくしたら 作品にしてUP出来ると思います(*^^*)

このウール達はbee`s chat 成城にありました。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



並ばずに ゲットしました。

2009.04.25 *Sat*




 こんにちは 

先日 出かけた時 新宿経由の帰り道

いつも 長蛇の列の ドーナッツ屋さんを 思い出し

F1020123.jpg
(指が...)

半ば諦め気分で 様子を見に 行きました。

すると

F1020122.jpg
えっ こんな状況 初めて・・・

これは 買いなさいって事? と 思い 店内へ

F1020126.jpg


F1020124.jpg
さっそく ゲットしました。

いつも 50分待ち とかで 諦めていました。

でも どうして食べたい時は 並んで・・

日差しが強い時 日傘 貸して頂けるのです。

待っている間にも 出来たての ドーナツ くれるのですョ。

持ち帰りだと 温かい内には 食べる事出来ないので 幸せ・・

私がゲットしたのは こちら
do1.jpg

ご馳走さま でした。




いつも 遊びに来てくれて ありがとう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
category : お店

プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ