05
1
4
5
6
8
9
10
12
13
15
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : クリスマスのアップリケキルト

2015.11.21 *Sat*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.25 ☆ 完成しました


 こんにちは 

何となく はっきりしないお天気が続いていますが

今日は 穏やかに晴れています。



製作中の クリスマスのアップリケキルトが完成しました。

3人の生徒さんの作品も出来上がり 私も完成させなくちゃ~っと

背中をおされ 完成する事ができました。

やはり 時間を要する 大きなキルトは みんなとやると 励ましあい刺激されながら

完成させることがでますね。 一人ではなかなか モチベーションを保つのが大変です^^

15 11 21 3

一つ一つのブロックが可愛いので とても楽しく作れました。

15 11 21 4

約 600枚ほどの ヨーヨーキルトでつないでます。

それを思うと よくやったなって思います^^

15 11 21 5

ボタンを散らしたり りぼん 梵天 ビーズ 鈴 ドライフラワーを取り入れています。

近くで よーく見て頂くと ほんとに可愛いのですよ

長い時間をかけて作った キルトは 大事な宝物ですね~

12月には キルトカフェをやっている *カフェららら* で 飾っていただける事になり

多くの人の目に止まってもらえたら とても 幸せなキルトになると思います^^

クリスマスに間に合って良かった~

完成した生徒さんの作品も UPしますね~(*^^*)

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.11.15 *Sun*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.24 ☆


 こんにちは 

朝 雨が降っていましたが 午後になると お日様が出て来ました。

急いでお洗濯物を 外に干して....

でも 乾きませんね~



クリスマスのアップリケキルトを仕上げようと 頑張っていますが...

なかなか進みません。 と 言うのも ちょっと他の事に 心が向いていて..^^;

お友達に 数独を薦られて はまっています。^^

でも そうも言っていられないので

今日は 飾りの部分を作って見ました。

15 11 15 1

ヨーヨーや 色々なビーズを飾っています。

15 11 15 2

そして クリスマスには... ワイン とばかりに

コルクも飾りました~  ますます 可愛くなりそうです(*^^*)

あと 少しでゴール..デス。

頑張りましょう!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.11.12 *Thu*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.23 ☆ & 布


 こんにちは 

ここのところ お天気がハッキリしませんね~

あちらこちらで 紅葉のニュースを聞きますが

家の庭の紅葉は もう少しです....



先日 UPした 生徒さんの クリスマスのアップリケキルト 1号

あとお二人の完成報告も間もなく 聞けるかも。。。

私も クリスマスが迫ってきている事もあり

生徒さんに背中を押されて 今 頑張って制作しています^^

15 11 12 3

取り合えず 全部のブロックの周りにヨーヨーを繋げて

一枚のタペにしました。 まだまだ この先ヨーヨーが付きます。

そして 幾つかの飾りはしていますが あと少し 飾り付けをします。

近い内に完成させますので また 見て下さいね~



また 布を買ってしましました~

15 11 12 1

赤べこ模様.... とても綺麗な赤地です。

講習会は クリスマスが終り 

次回は 来年の干支 サルのミニタペ制作です。

15 11 12 2

この布も 鶴亀 で 縁起が良いのと 超かわいいので

どちらかの布を使って 制作しようと考えています^^

布を見ていると 笑顔になりますね~ 


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2014.12.25 *Thu*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.22 ☆ 完成予想図


  こんにちは 

Merry Christmas

今日も寒い一日になりました。

クリスマスは如何お過ごしですか?



*クリスマスのアップリケキルト* は 15枚のパターンが完成しました。

繋げるのが間に合わなかったのですが。。。。。

雰囲気だけでもって思い テーブルに並べて 完成予想図 を

組み立ててみました^^

14 12 25 1

大小のヨーヨーで囲んで作ります。

並べただけでも可愛いですね~

後は 一年後のクリスマスまでに ゆっくり繋げて行きますね♪

長い間 楽しみに見てくださった方に感謝です。

ありがとうございました^^

完成したら またUPしますね♪



 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2014.12.24 *Wed*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.21 ☆  キルトが終わりました♪


 こんにちは 

ずっと行っていなかった ジムに出かけて

汗をかいてきました。 明日はきっと筋肉痛ですね。



今日は クリスマスイヴ   みんな楽しげにご馳走を頂くのでしょうか?

家は 昨日珍しく 一定の時間に家族が揃ったので

ささやかなクリスマスを 終えました^^

*クリスマスのアップリケキルト* 15枚のキルトが終わりました。

最後の2枚を 見て下さいね。

とても 可愛いくま は 私のお気に入り

14 12 24 1

星のペンダントを付けて ちょっぴりお洒落をしてみました^^

14 12 24 2

ウールの靴下に 今夜はプレゼントが入るのかな~

とても楽しく 15枚のキルトが 終えました。

後は これらを繋ぐのですが とても明日のクリスマスまでには

間に合いませんので ゆっくり 楽しみながら 繋げることにしますね~

明日は 完成予想図を UPしてみようかな(*^^*)

また 見て下さいね♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )    まとめ