This Category : 教室2

2016.05.07 *Sat*

タペ製作の続き~ -12- トップ完成が見えてきた♪


 こんにちは 

朝から風が強かった今日ですが 

晴れて汗ばむ一日でした。

昨日は 横目に見ていた庭の草取りをムキになってしました。

スッキリ!!

長いお休みも終わり また普段の日々に戻りますね~
(私は何も関係無かったですが....)



市ヶ谷のお教室のタペストリーですが トップ完成が間近になりました。

16 5 7 1

布のプリントを切り刻んで

16 5 7 2

各ブロックが繋がりが持てるように アップリケをしました。

結構 時間がかかりました~^^;

16 5 7 3

ボーダーの続きは 一枚布で周囲を一周して....

バイディングまで 布を決めました^^

次のお教室に持っていって 先生のご意見をお聞きします。

キルトラインも考えて行きましょう!!

OKが貰えるといいな~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.04.12 *Tue*

タペ製作のつづき~11~ ちょこっとアップリケ


 こんにちは 

昨日は 市ヶ谷のお教室の日でした。

気温が低く 風も強かったので、帰りは寒かった~

市ヶ谷のお教室の帰りに 今 ハマっている

プリザーブドフラワーのお店が四谷にある事を知って

寄ってきました。 色々お買い上げして来ましたよ~



いつも お教室の日が迫ってくると

焦る私です。^^;

ボーダーをぐるりと一周付け終わり アップリケを少しやって

先生に見て頂きました。

16 4 12 1

こんな感じで 他のパターンとのバランスを考えて

アップリケをします。 

OKを頂いたので これで進めます。^^

刺繍を入れようか思案中......

ボーダーの周囲に幾通りかの布をプラスして

トップが出来ます。

次回までにトップを作って持って行きたいと思います。

次は キルトラインになります。

いよいよ先が見えてきました。

嬉しい~(*^^*) 長い道のりだわ~^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2016.04.10 *Sun*

タペ製作のつづき~10~ ボーダー ~5~


 こんにちは 

ここ数日は 市ヶ谷のお教室の課題をやっていました。

大きくなってきたので ピーシングも沢山しなければなりませんね~

前回のお教室の時 先生から ボーダーのOKを頂いたので

4本 全て縫い終わり 本体につけました。

16 4 10

次は バランスを良くする為に 本体にアップリケをします。

今日中に どのくらいできるかな~^^;


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.02.15 *Mon*

タペ製作の続き ~9~ ボーダー4


 こんにちは 

昨日の暖かさはどこへ.....

今日はとっても寒いです。 自転車でジムまでまっしぐら~

風が冷つめた~い!!



先日の市ヶ谷の教室の前に タペの四隅に置くパターンを

縫って行きました^^ (折じわがついてます^^;)

16 2 15 1

これでOKのようなので 後 3枚 作ります。

タぺのデザインは 足したり引いたりの繰り返しです。

ボーダーが決まって煮詰まってきたので

再度 本体のデザインを構成しています^^;

試行錯誤をするのは とても勉強になりますね^^

(でも.... 進まない....^^;)

練り直して 頑張ります!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.02.01 *Mon*

タペ制作のつづき ~8~ ボーダー3


 こんにちは 

今日も一日どんよりした曇り....

雨が今にも落ちて来そうな 一日でした。



進めている タペのボーダー部分ですが 

一列だけ ピーシングが出来ました。

16 2 1 1

とても 華やかになりました。^^

四角繋ぎはハンドで... フライングギースを作って

四角つなぎの部分と繋ぎ合わせるのを ミシンで試したら

やっぱり 角がピッタリ合わないので ハンドにしました^^;

16 2 1 2

これを 後3本つくりますが.... 本体と合わせたら どうでしょう...?

取り合えず 後1本作って 様子を見てみましょう^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ