03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 一緒に作ろう倶楽部

2016.03.07 *Mon*

☆ 一緒につくろう倶楽部4 ☆ ~アメリカ50州 vol.19


 こんにちは 

朝から雨.... 暗いですね~

昨日は髪をカットしてカラーをして 綺麗にしてきました。

ちょっぴり事情があって 長い間カラーが出来なくて

白いのが混ざって気になっていたので すっきり!!

今日は元気を出して ジムに行ってきます。



続けている アメリカ50州 OREGON州が できました^^

16 3 7 1

これは ドランカーズ パスのパターンですね~

配色は良いと思うのですが...ブルーの布をドットを使ったのが

良くなかったかな~ 柄が上手に出ませんね~

全体と合わせてみて また 考えます^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.02.17 *Wed*

☆ 一緒につくろう倶楽部 4 ☆ ~アメリカ50州 vol.18~


 こんにちは 

朝からとても綺麗に晴れています。

家の庭から お隣の 満開の白い梅の花が見られます。

思わずの お花見です^^



地味に進めている ☆ アメリカ50州 ☆ 

NEW HAMPSHIRE

16 2 17 1

若山先生のショップで販売している 布を 必ずどこかに入れていますが

合わせやすいお気に入りの布が 少なくなって

少しカットクロスを 買い足しました^^

16 2 17 2

白を基調のした 赤と青 他の生地屋さんを探しても

なかなか無いので 手に入って良かった^^

16 2 17 3

そして 濃い色も 少しだけ....

アメリカ50州 今年中に トップが出来たら良いけど...

他にもやる事いっぱい....やっぱり地味に進めていきます♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.01.14 *Thu*

一緒につくろう倶楽部4 ~アメリカ50州~ NO.17 & 再開


 こんにちは 

今年 初めての ジムに行ってきました。

フラダンスは 新しい曲になりました~

覚えは悪いですが 楽しく過ごしています^^



気長に進めている アメリカ50州は 32枚目になりました。

* モンタナ州 *

16 1 14 1

なかなか可愛く出来たかな~って思います。

いつもは3人のパターンを UPしていますが

画像を頂くのに時間がかかりそうなので

取り合えず 私のをUPしました。

あと 18枚....先が見えてきたので頑張ります^^

さて...気がかりの 市ヶ谷のお教室のタペ.....

3月を目途に仕上げたいと思い

再開しました。

こちらは [毎日 少しでも手に取って 進める!!] 

目標にします。 ブログで宣言したら頑張れるかな(*^^*)

サボらないようにしなくっちゃ~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.12.01 *Tue*

☆ 一緒に作ろう倶楽部 4 ☆ ~アメリカ50州 vol.16~


 こんにちは 

一年の最後の月 12月になりましたね~

クリスマスもあり お正月も近づく季節は

やっぱり せわしい一ヶ月になりそうです^^



私の風邪も要約 治まりました。

喉が痛く 咳込む 風邪です。

皆様もどうぞ気をつけて下さいね。

一緒に作ろう倶楽部で 作っている アメリカ50州キルトですが

2つの州が 完成していたのに UPするのを忘れていました^^;

*KENTUCKY ケンタッキー

15 12 1 2

Sさん

15 12 1 3

Mさん

15 12 1 5

らん


MICHIGAN *ミシガン

15 12 1 1

Sさん

15 12 1 4

らん

ケンタッキーは布を合わせても なんか気に入らないので

2色の所 3色に替えてしまいました。

ミシガンは とっても細かくて...四角は1センチばかり...

綺麗にピーシングできずに 凹みました^^;

出来てやれやれです。

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.11.21 *Sat*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.25 ☆ 完成しました


 こんにちは 

何となく はっきりしないお天気が続いていますが

今日は 穏やかに晴れています。



製作中の クリスマスのアップリケキルトが完成しました。

3人の生徒さんの作品も出来上がり 私も完成させなくちゃ~っと

背中をおされ 完成する事ができました。

やはり 時間を要する 大きなキルトは みんなとやると 励ましあい刺激されながら

完成させることがでますね。 一人ではなかなか モチベーションを保つのが大変です^^

15 11 21 3

一つ一つのブロックが可愛いので とても楽しく作れました。

15 11 21 4

約 600枚ほどの ヨーヨーキルトでつないでます。

それを思うと よくやったなって思います^^

15 11 21 5

ボタンを散らしたり りぼん 梵天 ビーズ 鈴 ドライフラワーを取り入れています。

近くで よーく見て頂くと ほんとに可愛いのですよ

長い時間をかけて作った キルトは 大事な宝物ですね~

12月には キルトカフェをやっている *カフェららら* で 飾っていただける事になり

多くの人の目に止まってもらえたら とても 幸せなキルトになると思います^^

クリスマスに間に合って良かった~

完成した生徒さんの作品も UPしますね~(*^^*)

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ