03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 教室1

2016.01.21 *Thu*

サンバーストのタペ 糸くずの処理


 こんにちは 

前回のブログの日付を見ると 6日も経っていました。

教室やキルトカフェがあり ちょっぴり忙しくしていました

先日の雪の日は 市ヶ谷のお教室....

雪の中出かけて行きましたが、交通網は大変な事になっていて

でも 何とか 教室に行き 先生のご指導を受けました。

やっと トップ完成に先が見えて来ました~



ブログは更新していませんでしたが 再開した サンバーストのタペを 

ちょっぴり 進めました。

キルトラインを書く前に 裏の糸処理をしました。

沢山の糸くずが出ました~

16 1 21 1

丁寧にゴミの処理をして(一日以上かかりました^^;)

16 1 21 2

スッキリ....!! これから キルトラインを書いて行きます。

地道な作業です^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.01.15 *Fri*

再開したタペ サンバーストの配置換え終わりました。


 こんにちは 

新しい年にカレンダーを掛け換えてから

もう半月経ちました。

一日、一日を大事に過ごしましょう^^



キルティング待ちのタペストリーですが

サンバーストのパターンを8枚 配置を換えて スッキリしました^^

全体の印象は....と 言うと 言われなくても解らないかも知れません^^

でも ここに気持ちが残ると 完成してもやったー!!って気持ちに慣れないと

思ったので やり直しました^^

始めの位置が これ↓

16 1 15 1

位置を変更したのが これ↓

16 1 15 2

濃い赤を 90度になるようにしました。

360度を 16分の1 ずらしました。^^

先生が 作品を考えて作っても しっくり来ない時は

夜中でも解かないと 気持ちが悪くて眠れません。って

おっしゃっていましたが....

私も見習って やり直しました。

でも やり直しって 時間がかかります。

これからは そうならないように 注意してやりましょう

これから キルトラインを書きます。

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.08.21 *Fri*

やり直しました。^^;


 こんにちは 

また 台風が近づいていますね~

今日はとても蒸し暑く 日が差したと思ったら

突然 雨が降り出したり....

不快なお天気です。 こんな日は エアコンをつけて パッチ...デス^^



先日から 手がけていた タペの刺繍は終わりました。^^

このタペを制作している時から....目をつぶって進行させてしまった部分....

ずっと 気になっていて.....

後でやり直して置けば良かったって 後悔すると思ったので

大変ですが やり直す事にしました^^;

15 8 21 1

↑が 縫い直した方です。

↓が 以前のです。

違いが解りますか?

15 8 15 1

グリーンの外周の三角を 半分ずらして

タペストリーの中で赤の三角の方向が しっかり示せるようにしました。

縫い直すまでは 何となく気持が悪かったのですが

これで スッキリ...

全部で8枚あるので 後7枚 やり直します。

やり過ごさないで 直して置けば良かった....

これからの 制作物はちゃんとこだわる事にします!!


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.08.15 *Sat*

* 刺繍 * 続き~


 こんにちは 

今日も湿気の多い日です。

パッチをするのに 汗をかいてしまうので

どうしても エアコンをつけてしまいますね。



昨日の 刺繍は仕上がり

今は もう一つの刺繍をしています。

15 8 15 1

サンバーストのパターンの配色で 刺繍の色を分けました。

15 8 15 2

やっぱり 赤の方が華やかかな~

全部で8枚なので これから もう少し進めます^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2015.08.14 *Fri*

* 刺繍 *


 こんにちは 

子どもが大きくなった今 夏休みと言っても

普段と変わりの無い日々を過ごしております。

暑い日が続いていますが 今日は*ツクツクホウシ~* って蝉の声が

聞こえました。 夏も終盤に差し掛かってきたのでしょうか?



私はやっと やらなければいけない大きなキルトを出して進めています。 

トップを仕上げるには まず 刺繡をしなければいけません。

15 8 14 1

こんな感じのフェザーの刺繡をしています。

来週には 綿張りをして キルティングをしたいですね~^^

がんばりましょう!!



今日で 愛犬のキャンディーが いなくなってから 丸2年の日を迎えています。

娘は毎日 キャンディーに話しかけて 忘れた日は一日もないです。

キャンディーもまた 愛おしい気持で 娘に寄り添っているのだと思います。

私は そっと 大好きだった食べ物を 供えて楽しかった日々を

思い起こしています。^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ