This Category : 教室

2016
11.16
*Wed*

講習会用 *酉のミニタペ *


 こんにちは 

庭から見える景色も 色づいて 落ち葉が舞っています。

今年は暑かったり寒かったりが行ったり来たりしていたせいか

庭のドウダンツツジや紅葉する植え木が上手に色づかないで

おります。 季節は冬へと加速するのでしょうね。



とても忙しくしており 明日の講習会用の ミニタペを やっと完成させました。

毎年 この時期になると 製作する 来年の干支のミニタペ

今回は *酉* です。
(私のパッチの先生の針子先生のオリジナルデザインです。転写、転用はしないで下さいね。)
16 11 16 1

最後まで悩んだボーダーですが なんとかまとまったかな~

アップリケや コードが入っていたり 盛りだくさんなミニタペです。

16 11 16 2

歌を口ずさんでいるような 楽しいタペになりました。^^

これから キットの用意です。 頑張らなくっちゃ~^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2014
03.13
*Thu*

☆ スラッシュキルト ☆


 こんにちは 

昨日は今までの寒さが一変して 暖かな一日でした。

今日はしっぽりとした雨が降っています。

夕方から大雨になるそうなので 今日はお家に居ましょう。。。。


久しぶりにスラッシュキルトをしてみました。

14 3 13 1

とても元気な配色の modaの生地です。

それにミシンをかけて 切り込みます。

14 3 13 3

ソフトな風合いになりました。

14 3 13 2

モフモフになりました。 ポーチにしてみようかな^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2014
02.13
*Thu*

☆クレイジーキルトの大きなお稽古バック☆


 こんにちは 

今日もどんよりと雲って寒い日です。

明日の午後からまた雪になるとか....

家の門を入ると シンボルツリーのモミの木があります。

先日の雪の日は クリスマスさながら 雪に覆われでこんな様子ですした。

14 2 13 1


Quilt garden Honey bee のお教室の生徒さんが

☆クレイジーキルトのお稽古バック☆ を完成されました。

14 2 13 1

私もこのバックには10年以上お世話になっています。

持ち歩くたびになかなか好評のバックでした。

とても綺麗に出来て 良かったです♪

きっと長い間使っていただけると思います(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




2013
12.04
*Wed*

☆葉っぱいっぱいのツリー☆~ホワイト~


 こんにちは 

家の前の桜の木は すっかり葉っぱが落ちました。

先日 お教室作品として ☆葉っぱいっぱいのツリー☆

をご紹介いたしました。

教室の皆さんが作って行くのを見て

私も作ろうかな~って思い 薄い色をチョイス...

13 12 4 1

完成したのは ホワイトクリスマスをイメージした

静かな作品になりました。

13 12 4 2

オーナメントをどうしようかと考えていたところ

プリザーブドフラワーの 知り合った先生に相談...

大きなリボンの下に プリザーブドフラワーで使う

葉っぱや 布の葉の間に ラメの入った白いもみの木を模した枝を

刺すことの提案を頂き 

ちょっぴり目新しい 素敵なツリーに...

問題のオーナメントは やっぱりラメを散りばめた 繊細な葉を

ワイヤーをハート型に作って巻いてみました。

優しくて 上品な ☆葉っぱいっぱいのホワイトツリー☆ が

仕上がり とても嬉しいです♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




2013
12.02
*Mon*

おしらせ ☆12月の講習会☆


 こんにちは 

落ち葉がいっぱい....

庭のもみじやどうだんつつじも真っ赤になっています。

  

ショップをしている時に 毎月 講習会をしていました。

パッチワークや布小物 色々です。

それは 閉店した今でも続いて行っています。

今日は ☆講習会のお知らせ☆ です。

毎年12月は 干支のミニタペ....

来年は *午* ですね。

13 12 2 1
<デザイン 針子先生>

なので ☆干支のミニタペ☆ は シリーズで 12枚になる予定...

ですが スタートした時から え~12年~ と言う声が多く

どこかで端折るかも^^

こちらの講習会は申し込む方が多いのです!!

初回が 木曜日なので それまでに

キットを用意するのですが、2時間で大体終わる事ができるようにします。

なので 支度に時間がかかりそうです^^;


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ