03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : べビィーグッズ

2016.08.01 *Mon*

☆うさぎのベビーキルト☆-2- & ふわもこ糸


 こんにちは 

8月になりました。

少し前まで 晴れていたのに 今はスコールが来るような

曇り空になりました。

近くの中学校から 吹奏楽の演奏が聞こえてきます。

今まで 無かった部活動.. 活動を始めたようですね。

音楽が聞こえて来るのも 楽しみです。
.


進めている ベビーキルト 優しい配色にしたいので

こんな布をチョイスしました。 綺麗なレース地も取り入れて

16 8 1 1

四角繋ぎで 組み合わせて行きます^^

16 8 1 2

そして... 先日のクラフト展で出店していた 糸のお店....

楽しそうな糸がいっぱいだったのですが どうやって使うの????

あちらこちらに出店されているようで パッチの先生も沢山使われているとか...

で 海老名のクラフト展に出店する際に 見本がありますよ~ とお聞きしたので

出かけて来ました^^

いろいろとお話を聴いている内に パッチの先生との出会いもあり

私も何点購入してきました~

16 8 1 3

パステルカラーや 合わせたら楽しそうな糸たち 可愛いです。!!

これだけで ディスプレイしても ワクワクしちゃいそうです^^

ベビーキルトに 早速使ってみようかな~^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.07.30 *Sat*

☆ピンクうさぎのベビーキルト☆-1-


 こんにちは 

今日は 真夏の真っ青な空に真っ白な雲が浮かんでいました。

とっても暑い一日でした^^



お友達から 秋までに作って欲しいと依頼のあった ベビーキルト 

☆ピンクうさぎのベビーキルト☆ として デザインも決めたので

作り始めました♪

16 7 30 1

4年位前の キルトジャパンに載っていた うさぎのデザインをお借りしました。

その当初から このうさぎで何か作りたいと 温めていました^^

他にも 進めていかなければならない キルティングがあるので

少しづつ 並行して進めて行きたいです!


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2014.02.18 *Tue*

オムツポーチ & 新宿散歩


 こんにちは 

まだまだ家の周りは 雪がいっぱい...

木曜日あたりにまた雪が降るかも と言う事で

お孫さんが生まれそうなお友達に頼まれていたマザーズバックを

渡すために 新宿に行ってきました。

新宿駅南口にある 新宿高島屋でランチ

14 2 18 1

14階のお店 * 天厨彩館 * 美味しく頂きました。

ここからの眺望がとても素晴らしかった^^

14 2 18 2

いつも応援してくれているお友達にささやかなプレゼント

14 2 18 2

* オムツポーチ*

サイズも良くわからなかったので 公開レシピを頂き

作ってみました。

14 2 18 1

可愛らしいチャームを付けて.. 使ってくれると嬉しいな


大雪が降り 寒い日々が続いています。

そんな中 春らしいカードを見つけたので 買ってしまいました。 

14 2 18 1

桜がいっぱい... ほんわかとした暖かさと香りがしてきそうです。

娘の部屋に飾っておきましょう(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




2014.02.01 *Sat*

北欧の森 ☆マザーズ バック -4- ☆


 こんにちは 

もう 年が明けて一ヶ月たってしまったのですね~

ホントに日々が過ぎるのが速いです。

一日一日を大切にしたいと思うこの頃です。

友達のお孫さんが生まれるとのことで

☆マザーズ バック☆ を依頼されていました。

聞くところによると 息子さんもお嫁さんもとてもお洒落だとか...

ピンクの色を依頼されていましたが あまり素敵な生地もなく

お洒落かな と思ったのが 生地ネームが *北欧の森*

14 2 1 1

赤で作ってみました。 生地を裁断している時は 派手~

赤ちゃんを連れる ママのイメージではないな~ と思いつつ

作り始めたので 気に入ってもらえなかったら 近いうちにクラフト展が

控えているので 出品すれば無駄にならないので 作っちゃおうと 完成させました^^;

14 2 1 2
(あまりにはっきりした色だったので 作り始めは ポケットを中袋の生地で作るつもりで
裏が本体の生地だったので 本体とポケットの柄合わせが出来ず...反省点です!!)

Quilt garden Honey bee オリジナルの マザーズバック も

4作目になりました。

友達に連絡して 返事待ち~

気に入って使って貰えたら 嬉しいです!!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




2012.12.30 *Sun*

今年 最後の作品は..


 こんにちは 

今日は雨です。

少し寒さが和らいだかなって思います。

私の今年 最後の作品は

12 12 29 4

マザーズバックです。

義姉の知り合いの方に赤ちゃんが生まれるのでって

聞いて作り始めました。

女の子と分かっていたので 元気に明るくと思いを込めて

ちょっぴり派手目に作ってみました。

12 12 29 2

そして も一つは ショップ*Quilt garden Honey bee*で

名付けた *どこでもシート*

もこっとした ネル生地 と 可愛いひよこ柄...

どこでも敷いて使ってくれると 嬉しいです!!

12 12 29 1

バックのサイドには大きなポケット...

哺乳瓶も入るサイズです^^

12 12 29 3

中袋の丸の中は楽しさいっぱい...

恐竜とか 書かれてます^^


喜んでくれると嬉しいです♪

****************************************


今年もカウントダウンに入ります。

ブログに訪問してくださった多くの方に感謝しています。

そして 沢山の方と繋がりが持てた事がとても嬉しいです。

来年もこの気持ちを大切に すてきな物作りに

励んで行きたいと思います。

引き続き よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。


↓の記事でコメントを頂きありがとうございます。

後程 コメントさせて頂きますね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ