03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : パッチワークタペ課題2

2011.11.20 *Sun*

☆ログキャビンのタペストリー☆ 完成


 こんにちは 

昨日は大変な雨と風でした。

そして今日もどんよりと。。。

さて、展示会が終わり ログキャビンのタペストリーを持って帰りました。

* きらめく明日 *

11.11.19 1

途中経過の画像を何度も見ているとおもいますが...

これで完成です。

照明の下なのでどうしても 光ってしまいます。

11.11.19 2

少し足したのは キルティングラインとレースをちりばめて

ビーズを付けました。(見えないですね~^^;)


こちらはお友達の作品です。

11.11.19 3

どの色もお互いを生かしているって思いました。

ボーダーを付けずに周りをパイピングコードをつけて

仕上げています。 

細かな作業を加えるとやっぱり素敵な作品になりますね♪


作品展が終わると一年が過ぎたんだなって思います。

また次に向けて頑張ります!!


ログキャビンのタペは製作中に怪我をしたり とても長い間取り掛かった作品です。

皆様の励ましや応援がとても支えになった 忘れられない一枚です。

長い間 暖かく見守って下さり ありがとうございました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




2011.11.11 *Fri*

☆ログキャビンのタペストリー☆


 こんにちは 

冬が来ましたね~

昨日 今日はとても寒くなって来ました。

今 私は来週の月曜日から始まる キルト展に向けて ラストスパート...

夜 遅くまでチクチクしています。

いつもながらこの時期は 同じような生活をしていて

もっと早く完成させる準備をしなくちゃ~って

思いながら出来なくて 懲りない私です。

5月のキルト展に出した このタペに 少し手を加えています。

11.11.11 1

レースやビーズをあしらって...

もう少し キルティングも入れて... 

後 3日 頑張ります!!



先の土曜日に参加し *鎮守の森 手作り市*

女の子とのほんのりした出会いがありました^^

良かったら読んでみてくださいね~

こちら


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪





2011.04.10 *Sun*

*ログキャビンのタペストリー* +8+


 こんにちは 

久しぶりの更新になりました。

コンフォートキルトは4枚が集まりました。

時間を見て繋いで行きたいと思います。

5月までに仕上げなければいけない ログキャビンのタペですが

今ボーダーのアップリケをしています。

11.04.10 1

早く仕上げなければ間に合わない~と焦っております。



このブログも始めてから2年になりました。

皆様に励まされながら いつも沢山の方にご訪問いただき

ありがとうございます。

慣れ親しんでいただいた ハンドルネーム happiness* ですが

ショップオープンに向けて、ショップブログのハンドルネーム らん に

統一しようと思います。

これからもゆっくりと 更新していきますので

変わらず宜しくお願いします。

しばらくの間 ショップブログの更新をしていきますので

こちらにも遊びにいらして下さいね。


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪


2011.03.08 *Tue*

*ログキャビンのタペストリー* と お知らせ


 こんにちは 

昨日は朝から雨 そして雪に変わりました。

今日もどんよりとした寒い日ですが

花粉はいよいよ本番のようです。

さて、*ログキャビンのタペストリー* は 

ボーダーに取り掛かりました。

こんなデザインです。

11.3.8 1

アップリケは鷲沢先生の本から 参考にさせて頂きました♪

どんな感じに仕上がるか... 楽しみです!



** お知らせ **

突然ですが 以前から思い描いていた夢が実現しそうなのです。

色々な縁とチャンスが結ばれて 布と布小物 パッチワークも含めた

お店を開店する事になりました。

自宅ではありませんが 公園の側の一軒のお家の一階で開店します。

今、準備に忙しくしています。

私を応援してくれる 周りの人達と共に頑張る様子と

お店を開店する思い等を ショップブログ で 綴っていきます。

興味やお時間があったら、覗いてみてくださいね♪


ショップブログ ↓ ↓



期待と不安で一杯ですが 応援と皆様のパワーを頂けたら

とても嬉しいです^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2011.02.23 *Wed*

*ログキャビンのタペストリー* +6+


 こんにちは 

今日は朝から春らしい日差しが降り注いでいます。

お花も咲き始める 心が弾む季節...ですが

私にとっては花粉に悩む季節でもあります^^;

お鼻のムズムズも始まりました。

*ログキャビンのタペストリー* は ゆっくりペースですが

山を越す事が出来たかなって思います^^

11.2.23 1

ブロックを繋ぎ合わせ そこに落としキルトを入れて

ぷっくりとしました^^

針も何本も折り ちょっぴり大変な作業でしたが

終えてホッとしています。

これから ボーダーに入ります^^




ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ として頂いたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ