03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : クリスマスミニキルト`09

2009.11.26 *Thu*

*bee*さん企画 ☆クリスマスミニキルト☆ 完成♪



 こんにちは 

*bee*さんの企画 ☆クリスマスミニキルト☆ 

完成しました^^

11.26 1

接着キルト芯を貼った スノーマンは

落としキルトをしてみると こんなにぷっくり..と

何だか幸せそうなスノーマンになりました^^


11.26 3

もう少し控え目になると思ったのですが

キルティングしてみると 賑やかになり

しつけもしてあった時には 娘に

目があっちこっち行って 何処見たらいいのか分からない..と

私も同じ事感じていました^^

飾りを増やし完成してみると 落ち着いたと思います(^^)

ほんわりした暖かさが表現出来たでしょうか...

11.26 5 11.26 6

左の布を裏布に 右の布をバインディングに使いました。



*bee*さん楽しい企画ありがとございました。

そして沢山の参加者の方々と一緒に作品を作る事

拝見させて頂く事 とても楽しかったです(^^)v

*bee*さんと参加者の方々の素敵なクリスマスミニキルトは↓ 

こちら



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.11.04 *Wed*

*bee*さん企画 クリスマス ミニキルト'09 +5+



 こんにちは 

**クリスマス ミニキルト'09** トップ完成しました^^

11.4 1

イメージしていたよりも

ちょっぴり華やかになったかなぁ..

11.4 3

まわりのパターンをさりげなく

グラデーションにしてみたのですが..

11.4 4

次の課題はキルティングです。

キルティングするとまた感じが変わるかな(*^^*)

昨日は寒かった.. 思わず暖房してしまいました。

季節は冬に向かってますね(^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.10.28 *Wed*

*bee*さん企画 クリスマス ミニキルト'09 +4+




 こんにちは 

クリスマス ミニキルト'09 に参加してます。

アップリケが仕上がりました^^

10.28 1

スノーマンは真っ白がいいなぁ と思い

布一枚仕立てだと 土台布が透けて色移りしてしまうので

接着キルト芯を貼り ぷっくり感も出してみました♪

そして スノーマン柄なのです^^

10.28 2

マフラーと帽子は モヘアで編みたいな と思っていたのですが

編み棒を何処にしまったのか見当たらないので

やきとりの串で編みました..(夢が..と娘に大笑いされ..)

身近にあるもの活用しなくちゃね(^^;)

10.28 3 10.28 4

たまたまホビーラホビーレの前を通りかかると

銀の縫い糸があり即決買いました。

迷っていると季節ものって すぐ無くなってしまいますよね^^

ただ とっても縫い難く.. でもお洒落に出来たかな と満足..(^^)

後は家にある物をゴソゴソと探して

こんなアクセサリー使って仕上げました(*^^*)


image3608.gif

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.10.22 *Thu*

beeさん企画 *クリスマス ミニキルト'09* +3+


 こんにちは 

先日UPした記事の画像が消えてしまった為

今回もう一度載せました。

10.15 1

A・Bパターン

10.15 2

C・Dパターン

10.15 3


今回作製したのはこちら E・Fパターン

10.22 1

風車になっているEパターンは 中心に穴が開かないように

綺麗になるよう気を使いました^^

そしてEパターンは一度つくった配色が気になり

作り直したら しっくりと馴染んだかな と思います。

10.22 2

気に入った色になりました♪

これで全部のパターンが出来上がりました。

次はアップリケになります。

マイペースでゆっくりと楽しく作って行きたいです(*^^*)


image3608.gif

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.10.15 *Thu*

*bee*さん企画 *クリスマス ミニキルト'09* +2+



 こんにちは 

先日カットした布を縫い合わせて見ました^^

10.15 1

A・Bパターン

Aは一枚の布の一部分を取り 

すてきな布柄を 活かすようにしました。

縫い合わせると小さくなるので 

表情が出たように思います^^


10.15 2

C・Dパターン

さりげない色を使ったけど

布の良さがでたかなぁ?

やっぱりドットは可愛いです^^


10.15 3

あと E・Fパターンがあります。

来週木曜日までに 仕上げられたらな と思ってます(*^^*)


image3610.gif

ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ