03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : パッチワークタぺ課題

2009.11.21 *Sat*

**ヘキサゴンで飾るタペストリー** 完成



 こんにちは 

**ヘキサゴンで飾るタペストリー** が完成しました^^

タイトル ** 花たちの鼓動**

11.21 7

年一回の作品展が終わり 昨日持って帰りました。


11.21 4

先にキルティングをして 最後に繋いだボーダーは

シャドーキルトにしましたが 意外と時間かかってしまいました。

でも 満足のいったボーダーになりました^^

バインディングをしないことで 中心からの広がりが

途切れる事無く 優しい感じが表現できたかなと思います。

11.21 5

華やかになった中心部分はクリーム色系でまとめるのに

色々な趣向を考えてみました。

立体のアップリケでどうしても飾りたくて

解らないながら 手探りでこんな風に仕上がりました。

長い時間をかけて作った作品...

私の教室の先生始め 生徒の皆様

ネットのお友達の応援のコメント とても励みになりました。

ありがとうございました。

そして 家族の応援もあり 諦めないで出来たかなと思ってます。

大切な一枚のタペストリーになりました(*^^*)



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.11.07 *Sat*

*ヘキサゴンのタぺストリー*のボーダー




 こんにちは 

*ヘキサゴンで飾るタペストリー* 

ずっとキルティングをやっていましたが

おおよそのキルティングが終わり 

ボーダー製作に進んでいます^^

このタペストリーのデザインを考える時に

シャドーキルトを入れようと思ってました。

11.7  1

まず手始めに縦に付ける2本のボーダーから...

こんな感じに のりで仮止めしてみました(^^)

11.7 2

オーガンジーを重ね 本体に繋げます。

そしてキルティングして 行こうかなと思ってます。

やっと先が見えて来て 嬉しい...


こんな感じの布を選びました。

11.7 3

濃いグレーが表布なのですが

裏の薄いグレーのほうが 本体に優しい雰囲気を

引き出してくれそうなので 裏を使う事にしました^^

後 もう少し 頑張りましょう...(*^^*)



励みになります。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.10.19 *Mon*

**ヘキサゴンで飾るタペストリー** トップ 



 こんにちは 

**ヘキサゴンで飾るタペストリー** 

トップがほぼ完成しました。

10 19 3

ボーダーはキルティングがおおよそ終わったら

付けようかと思ってます^^

こちらは裏布....

P1010834.jpg

明日中にキルティングする為のしつけ

出来たらいいのですが...

自分の時間配分よりも 時間かかってしまうので

急がなくっちゃ~(*^^*)


image3608.gif


ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.10.03 *Sat*

ただ今 ピーシング中



 こんにちは 

ヘキサゴンで飾るタぺの途中経過 ですが

ただ今 ヘキサゴンをピーシング中です^^

10.3 1

こんな風に 1.6cmの平行四辺形と正三角形の

ペーパーライナーで作っています♪

10.3 2

ペーパーライナーを作った時は

え~! こんなに小さい鋭角が.. と思ったのですが

作ってみると 案外 行けるじゃない~ と (^^)v

10.3 3  

こんな感じで繋いでます。 今 1/4 位かな

あちら こちらに布を回しながら 奮闘中...(*^^*)


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.09.26 *Sat*

花籠にいっぱいのお花たち



 こんにちは 

先日 UPした 花籠の 片側には

こんなお花達を咲かせて見ました♪

9.26 1

折角仕上がったと思った花籠ですが

眺めてみると 花が少ないかな と気になり

最初の図案より かなりの量のお花や葉を

増やしました^^

9.26 2


これは張りのあるオーガンジーで作りました(^^)

9.26 3

オーガンジーで可愛らしお花にするには 

どうしたらいいかな と考えている時

以前に `パッチワークキルトSPOOL`*bee*さん のブログで

このお花の作り方の紹介があったのを思い出し

参考にさせて頂きました^^

ぷっくりしていて とても愛らしく出来たかな..

気に入った作品になりそうです(*^^*)



ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ