03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : メッシュのバック

2014.05.28 *Wed*

ソレイアード・ビニコ で 完成したのは これ!


 こんにちは 

今日も何となく 変なお天気...

娘は 仕事の人たちと 'カヌーでの競争' が今日行われるということで

始発の電車で 出かけたようです^^

と言っても カヌーの 練習をした娘でしたが たまたまシフトの関係で

今日の試合には出られないそうなのですが、

仕事に入るまでの 応援で参加するようです。

総勢 何隻のカヌーで 競争するって言ってたかなぁ~

30隻だったかな たのしそうですね~^^



昨日 制作していた ☆ソレイアード & メッシュ地 ☆ の小物が

完成しました。 こんなのになりました^^

14 5 28 1

*パスポートケース* です。

主人が持っていて 使い勝手が良さそうなので

メッシュ地もある事だし.... と思い 作ってみました^^

14 5 28 2

見えない所なのですが チャックの中の袋の部分に 

YUWAのこんな可愛い布を使っています。 見えない所もおしゃれに~^^

14 5 28 4

中は 危ない海外でも大丈夫なように

チャックが付いて 中身が見えるように メッシュ地のポケット...

細かい物が落ちないように 小さなポッケの口を マジックテープで

止めています。

娘が ソレイアードの表紙の手帳とか使っているので

プレゼントしようと思います♪
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2014.05.27 *Tue*

ソレイアードのビニコ & メッシュ地 で...


 こんにちは 

今日は 湿度もあって 暑い一日でした。

今は 随分 風が涼しくなり 過ごし易くなりました。

ずっと前から メッシュ地を 何種類か持っていて

今年は バックを作ろうかな~って 考えていましたが

ちょぴり 思いついたものがあるので

ピクトグラムのバックを横目で 見ながら 寄り道しています。

14 5 27 3

色の付いた柄のある メッシュ地は 素敵です。

ソレイアードのビニコとコラボしてみました^^

14 5 27 1

こんな感じで 仕立てています。

完成したら また 見て下さいね(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2009.08.11 *Tue*

もう一つの ☆メッシュのポシェット☆ ++2++ 完成



 こんにちは 

先日 ご紹介した ☆メッシュのポシェット☆と

同じ形ですが ちょっぴりサイズを 大きくして

もう一つの ☆メッシュのポシェット☆を 作りました。

8.11 1


蓋の部分に 変形ログキャビンで薔薇柄を作り

リバースアップリケをほんの少し...

ちょっぴりキルティングもして 土台布の

個性を強調してみました^^


8.11 3

蓋の裏布は 土台布と共布にしたら

お洒落になったかな


8.11 2

バックの中は 小物が入るポケットを...

この前のと同じ形ですが

メッシュで無く 黒布で使ってみたら

中がもっと見えなくなって 良かったかも..(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.08.08 *Sat*

もう一つの ☆メッシュのポシェット☆



 こんにちは 

先日の メッシュのポシェットの

デザインを少し変えて ちょっぴり大きい 

もう一つの ポシェットを作りたいな と 思ってます^^

8.8 1

幾重かに花びらが重なっている

薔薇をモチーフにして 

変形ログキャビンを作りました♪


8.8 2

大好きな黒ですが どうしても暗くなってしまう為

白が入った布をなるべく使い

爽やかなイメージへ...

少しキルティングも入れてみようかな(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪



2009.08.04 *Tue*

☆メッシュのポシェット☆ 作ろかな ++3++ 完成



 こんにちは 

こんな感じに出来ました。

配色をやり直してやっぱり よかった^^

8.4 1

張りがしっかりした メッシュなので

型くずれもしなさそうで 安心..

そのおかげで ちょっぴり小振りにみえます。

が 私の長財布もすっぽり 収まりました(^^)


8.4 2

めがねも入るし ちょこっとお出かけに便利かな


8.4 3

中側に小さなポケットも...

pasmo や suica の カード類 や 鍵が入ります。

suicaは東日本で使われていますが 

西日本は何でしたっけ? (*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ