03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : パッチワークキルト

2016.12.29 *Thu*

色違い


 こんにちは 

昨日は緊急地震速報が出て ビックリしました。

久しぶりのあの音でしたがやっぱり 心臓に良くないです。

今日は 冬晴れ..... これから ちょっぴりお出かけしてきます^^



今年も 生徒さんと色々な作品をつくりました。

ずぼらな私は 生徒さんに背中を押されて 作品が沢山出来ていると思います。

そんな中 先日もハニービーのトートバックを作りたい生徒さんがいらして

色合わせをしました。 ちょっとした色違いで 表情が変わるので 面白いです^^

16 9 24 1

私が作ったトートバック

16 12 29 2

同じハニービーの色ですが バック本体の布が違います。

16 12 29 1

上のハニービーの色を一色同じにして 明るい雰囲気で合わせてみました。

ほんのちょっと布を変えただけでも 雰囲気が変わるので楽しいですね~


16 7 22 1

トイレットペーパーホルダー 生徒さんのは↓

16 12 29 3

作るのが 結構大変だったのですが とても綺麗に出来て良かったです。

来年もまた 生徒さんと一緒に素敵な作品が残せたらな~って思います♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.09.21 *Wed*

☆ピンクうさぎのベビーキルト☆ -8- 完成


 こんにちは 

今日は曇り.... とても涼しいです。

お陽様は顔を出さないなぁ~ 会いたいのに...



☆ピンクうさぎのベビーキルト☆が 完成しました^^

16 9 21 5

完成するのは とても嬉しいです。

16 9 21 4

淡い色を使ったので 遠くから見るとぼんやりしていますね~

16 9 21 1

でも タペじゃなく 手元で使って頂く物なのでいいとしましょう..^^

16 9 21 2

ふわもこ糸が 素敵な働きをしてくれました。

赤ちゃんの柔らかな雰囲気と マッチしたかな~って 自己満足です^^

16 9 21 3

製作依頼してくれたお友達に 完成したばかりの

作品を 渡しましたので 今はもう手元にありません。

早々にお嫁にいっちゃって ちょっぴり 寂しいですが 

友達もとても喜んでくれたのが 嬉しかった~(*^^*)


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.09.16 *Fri*

☆ピンクうさぎのベビーキルト☆-7- キルティング終わりました。


 こんにちは 

今日も雨が降ったり止んだり  気持ちも晴れない日々を

過ごしています。



進めている ☆ピンクうさぎのベビーキルト☆は キルティングが終わりました。

キルティングが終わると 一息つけますね~

16 9 16 1

ボーダーは二重のカーブキルト......

16 9 16 2

裏は 白いドットの布を使ったのですが

電気の下なので 暗いですね。

今日中に バイディングして ふわもこ糸を飾って

完成させたいです!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.09.08 *Thu*

☆ピンクうさぎのベビーキルト☆-6- キルティング


 こんにちは 

台風の影響で 時折 強い雨が降ってきます。

そして 気持ちの良くない湿度は。。

やる気を損ないますね~ なのでエアコンをかけて キルティング進行中



まあるくキルティングしたり

16 9 8 1

ハートにキルティングしたり

16 9 8 2

変化を楽しんでいます。^^

そして 先日ご紹介した 便利グッズ *マイクロステッチ*

で 止めた針を こちらのトリマーで はずします。

16 9 8 3

残すところ ボーダーのキルティング....

先が見えて来たので 嬉しいです♪


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.09.05 *Mon*

便利グッズ & キルティング進行中


 こんにちは 

天気予報がはずれて 今日は晴れて とっても暑いです。

部屋の温度計は 熱中症警告が出たので

クーラーをかけました^^;



☆ピンクうさぎのベビーキルト☆の キルティングは進行中です。

大まかなキルティングが終わり 細かい部分をします。

16 9 5 1

画像で判りますでしょうか?

ゴマ塩のような 黒い斑点が....

今回 便利グッズを 使ってみました。

3層に重ね しつけをしますが その代わりにマイクロステッチを使いました。
(今のはピンクとか可愛い色があるようですが...)

16 9 5 2

ずっと以前から持っていたのですが 一度使ってみて

使い勝手が今一つだったのですが

知り合いの方に 使い方を伝授して頂き 今回試してみました。

しつけには時間がかかりますが あっと言う間の作業に

え~っ 便利~ と感激!! こらから出番が増えると思います。

使い方をちゃんと把握しなくちゃいけませんね^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ